趣味で絵を描いてます
by ザワラク
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


そろそろ

自分の創作のほうに専念するとするか…
地味に設定を作っては固め作っては固めの作業だからここにアップすることはないと思うけど

[PR]
# by zawaraku | 2017-01-08 18:01 | 駄文

年賀絵

d0327074_01191604.jpg
珍しく正統組退治屋キャラです。正月くらいは初心にかえってデザインに忠実に描いてみました
やっとデザインをつかめた気がしました。こいつは春から縁起がいいや

d0327074_10375770.jpg
別ヴァージョン。こっちのほうがいいかな





[PR]
# by zawaraku | 2017-01-01 01:21 | 絵(退治屋稼業)

シャナビス・リン色設定(仮)

d0327074_09094229.jpg
ふつうにカイザー、フェイス、ミーナの三人組がメインのストーリーの場合、シャナビス・リンはこのバージョンのデザイン。
三人組より少し年上。目安として年少順に ミーナリンカイザーシャナビスフェイス <<< 大道山
d0327074_08512370.jpg

ブルーグレーは大道山のイメージだったのでシャナビスを紫に変更。
紫×黒とかもうヤンキー全開でむしろこれが正解だった (* ̄m ̄)プッ


[PR]
# by zawaraku | 2016-12-26 00:08 | 制作関係

30代大道山と10代パーシィ

〈〈パーシィさん(BTドレスさんの使ってキャラ)と大道山(30代):設定ラフ〉〉

☆パーシィさんの出典
http://btdores.exblog.jp/2252188/

※ドレスさんの命名時は「パーシー」ですが表記を勝手に「パーシィ」に変えた上に通称扱いにさせていただいています。申し訳ありませんm(_ _)m

以下 簡単なメモ:
................................

◎ならず者として生きてきた大道山が退治屋になるきっかけになったのがこの森でのパーシィという少女との出会い

・“おたずね者”となった大道山(当時は違う名前)は逃亡の果てに潜伏先に選んだ深い森で想像を絶する巨大な蟲に襲われる。
・重傷を負いながらも何とか蟲は倒したものの(左顔面の大きな裂傷はこの時のもの)蟲の亡骸共々崖から落ちて瀕死の状態に。
・『誰にも見つからない』と思い選んだ森だったが、この森の所有者(事実上放置)の廃屋に落ちたため偶然この廃屋の現状を確認しに来た孫娘パーシュディナ(パーシィ)に奇跡的に発見され一命を取り留める。
・大道山が人前に出られないお尋ね者だと知ったパーシィは大道山をこの森でかくまう代わりにこの森の手入れや(本来の意味の)害虫の駆除に従事しないかと取引を持ちかける。
・大道山は当初動けるようになったら約束を反故にして行方をくらます腹づもりで取引に応じたが(※「ダイ・ドーザン」という偽名はこのときに発生。「大道山」という漢字が当てられるのはもっとずっと後の時期)、次第にパーシィのペースにはまり森林管理や害虫駆除をはじめとするもろもろの生活&産業スキルをあげていく。
アップしたイメージラフがココ。




d0327074_01335885.jpg
クリスタの練習のために描いて塗ったイメージラフ
大道山の若い頃の髪色は赤毛、というのが描きたかっただけ
d0327074_14140072.jpg
明度を補正する前のバージョン。ごてごてギトギトしてますな。

[PR]
# by zawaraku | 2016-12-22 01:36 | 創作メモ

ユーリ!!! on ICE 感想

アニメ「ユーリ!!! on ICE 」が評判いいみたいなので見てみました
感想
腐女子が好きそう、喜びそう。以上。

[PR]
# by zawaraku | 2016-12-18 15:03