作業過程

②体のバランスがおかしかったので修正+パーツ塗り分け(ラフ塗り)
d0327074_01172923.jpg


 ①下塗り
d0327074_08345404.jpg

[PR]
by zawaraku | 2017-03-25 08:35 | 制作関係

(途中チェック)合宿表紙

d0327074_21283879.png
d0327074_16094011.png

d0327074_15483796.png


d0327074_08292409.jpg

[PR]
by zawaraku | 2017-02-22 01:27 | 制作関係

d0327074_09094229.jpg
ふつうにカイザー、フェイス、ミーナの三人組がメインのストーリーの場合、シャナビス・リンはこのバージョンのデザイン。
三人組より少し年上。目安として年少順に ミーナリンカイザーシャナビスフェイス <<< 大道山
d0327074_08512370.jpg

ブルーグレーは大道山のイメージだったのでシャナビスを紫に変更。
紫×黒とかもうヤンキー全開でむしろこれが正解だった (* ̄m ̄)プッ


[PR]
by zawaraku | 2016-12-26 00:08 | 制作関係

以前からイラストやマンガをネットにアップした後でミスに気付くことがよくあった。
解決方法として仮にアップする場を設けてディスプレイ越しにチェックしてから実際に掲載、というやり方を試してみることにした。
結果はなかなかいい。 やはり同じディスプレイ越しでも作業中は気付かなかった箇所に気付くことが多い。
途中経過も保存しておけるし。自分のホームブログあって良かった

d0327074_15311354.jpg

d0327074_15504377.jpg

2コマ目の大道山を描いて思った。
デカいから3人を1コマに収めるには遠近法を使わないとムリ
これでも当初の270cmより縮めてみたんだがやはりマンガで動かすにはチェ・ホンマンくらいの大きさが限度なのか

[PR]
by zawaraku | 2016-11-28 00:00 | 制作関係

ルイーズたん

退治屋稼業コミック作品「ラルゴにさよなら」(作者:野分有利さん)のキャラクター、ルイーズ(ルイジアナ)
d0327074_11410611.jpg
こゆるぎ美冬さんによるイメージソング「ソラノ・ホムラ」のアニメーション制作企画に絵コンテを寄せるための練習






..........

[PR]
by zawaraku | 2016-11-17 11:45 | 制作関係

若かりし頃のダレソレ

ちょい役だけど彼が必要なんです
d0327074_06510356.png
セリフ入れる予定だったけど微妙にネタ漏れしそうなのでやめた



......................

[PR]
by zawaraku | 2016-11-15 05:49 | 制作関係

イメージラフ①

d0327074_01340433.jpg
描く度に「下手だなっ」「描けてなさすぎるなっ」とかって自分の画力や表現力の未熟さを思い知ります。
でも描かかなければ知ることができないわけで。
知らなければ直しどころも把握できないわけで。
自分の脳内物語は自分にしか描き出せないわけで。
ヘタでも面白くなくてももうそこは考え出すと地獄なのでとにかく脳内の映像をアウトプットすることに集中したいと思いますです。


[PR]
by zawaraku | 2016-11-11 23:39 | 制作関係

パーシィ練習その①

パーシィさん。
d0327074_7575448.jpg









......................................................
[PR]
by zawaraku | 2016-11-06 07:58 | 制作関係

大道山(昔)デザ設定①

d0327074_1540889.jpg


30代前半から半ばをイメージして描いたんだけどやっぱり老けた。
でもUFCとか観てるとロシア系やヒスパニック系の人は日本人の年齢イメージより老けてることが多いからこれでいいや。
[PR]
by zawaraku | 2016-11-05 07:40 | 制作関係